FAQ : よくある質問とその答え

Microsoft Money で電子マネーはどう管理すればよい?

やり方はいくつかありますが、FeliCa2Money を使う場合は必ず現金資産として電子マネー毎に資産を作ってください。

間違って明細をMoneyの違う資産に取り込んでしまった。どうやって直す?

Microsoft Money で電子明細の取り込み先 Money 資産を変更する方法に解決方法があります。手順は以下のとおり。

  1. 電子明細を取り込む。
  2. 「資産の一覧」をクリック。
  3. 取り込み先に設定されている資産を選択。
  4. 「未読の取引」を右クリックして「明細書の削除」を選択。
  5. 確認ダイアログがでたら「OK」を押す。
  6. 再度電子明細を取り込む。
  7. 取り込み先資産を選択するダイアログが表示される。

Microsoft Money Plus の電子明細ダウンロード機能が2011/1月末に終了になるけどどうしたらいいですか?

JNBアグリゲーションを使って、Agurippa電子明細(マスターマネー用の明細)をダウンロードし、FeliCa2Money で取り込むのがおすすめです。

JNBアグリゲーションやgooワンビリングのAgurippa電子明細をダウンロードしたが、取り込まれない金融機関がある

JNBアグリゲーション/gooワンビリングが対応していても、Agurippa電子明細に対応していない金融機関があります。詳細は対応金融機関を参照してください。

証券口座には対応していないのでしょうか?

対応していません。